よくあるご質問

SOCIAL ENERGYについて

どこの電気を使っていますか?

電気の小売電気事業者は(株)イーネットワークシステムズ(A0067)となります。電源調達元として総合商社の丸紅の電力部門子会社である丸紅新電力との相対契約により、安定した供給を実現しております。

なぜ電気料金が安くなるのですか?

発電事業者から安価な電気を調達しているほか、システム化や営業の効率化により、コストを大幅に抑えることで低価格で安定した電力供給を実現しております。

新電力に変えると停電になりやすくなるなど不具合がないですか?

今までの一般送配電事業者(地域の電力会社)の送配電設備を利用して電気をお届けしますので、停電になりやすくなるということはございません。例えば、送配電事故の場合は、契約した電力会社にかかわらず該当エリア全域が停電になります。

停電が起きた場合はどこに問い合わせればいいですか?

停電時の受付窓口及び対応などに関しては送配電事業者の役割となります。また、小売電気事業者であるイーネットワークシステムズでも、ご契約者様の日々の生活を支えるインフラ事業者としての責任を元に、有事の時に備えて24時間365日のコールセンターを完備しております(緊急の要件以外は平日9:00~18:00の受付となります)。
困った時に頼れるプロフェッショナルがサポートできる体制があること。そんな安心を提供してまいります。

SOCIAL ENERGY 運営元:イーネットワークシステムズ コールセンター
0120-49-1710
受付時間:平日9:00~18:00(緊急時は24時間365日対応)

お申込み・契約について

申込の対象者は?

沖縄、離島を除く、日本全国がSOCIAL ENERGYの対象エリアとなります。例えば、東京に住居を持つお客様が東北の地域の事業者を応援することも可能です。一般家庭のお客さま、法人のお客さま共にSOCIAL ENERGYの契約対象となります。ただし、オール電化のご契約のお客さま、及び既に新電力に切り替えているお客さまに関しましては、現状よりも電気代が高くなる可能性がございます。詳しくは、検針票をお手元に持ち、WEB上より電気料金のシミュレーションをご利用ください。

契約期間は?

ご利用開始日から1年(12ヶ月)です。ご解約のご連絡がない限り自動更新となります。ただし、契約期間中の解約手数料は必要ありません。

お申込み方法は?

WEBページの申し込みボタンから申し込みをお願いいたします。申し込みに当たり、お手元に「電気使用量のお知らせ(検針票)」をご用意ください。

各種契約変更について

契約名義、契約アンペアを変更したい

SOCIAL ENERGYを運営するイーネットワークシステムズ コールセンターまでお問い合わせ下さい。お電話にて変更を承ります。

SOCIAL ENERGY 運営元:イーネットワークシステムズ コールセンター
0120-49-1710
受付時間:平日9:00~18:00(緊急時は24時間365日対応)

マイページ、パスワードを忘れてしまった

WEB上のお問い合わせフォーム、もしくは下記イーネットワークシステムズ コールセンターまでお問い合わせ下さい

SOCIAL ENERGY 運営元:イーネットワークシステムズ コールセンター
0120-49-1710
受付時間:平日9:00~18:00(緊急時は24時間365日対応)

その他お問い合わせについては問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。